2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューリテールの店に行ってみた。

先日、中国で話題の「新零售(ニューリテイル)」の代表である、「猩便利(ゴリラコンビニ)」と、アリババ系の「盒马鲜生」に行ってきました。中国在住の方には、今更感があるかもしれませんが、家の近くに無かったんですよね。。。 猩便利は、コンビニ無人…

CygwinからAWSを実行しようとするとエラーが起こる場合の解決策メモ

今回はちょっとマニアックなのですが、メモとして。 Fast.aiでディープラーニングのコースを受けようとすると、まずアマゾンAWSの設定を求められます。これ自体は、Youtubeのビデオ解説があるのですが、 Deep Learning For Coders—36 hours of lessons for f…

Deep Learningおすすめオンラインコース

Ng先生のMachine Learningコースを無事終了して、いよいよディープラーニングのコースを受講しようと調べています。 そのなかで、これはイケてそうというコースをメモ的に紹介します。 1.DL4US DL4US – Deep Learning for All of Us 東京大学松尾研究室監…

東大松尾研プロデュースDeep Learningコース

Deep Learningのアカデミア日本代表として頑張っておられる松尾先生が、またDeep learningのエンジニア向けオンラインコースを開設しました!CNN, ResNet, LSTM, GAN, DQNといった技術をアプリケーションを作りながら学べます。 費用は無料!応募は12/30まで…

人生の優先順位

一般に、人のアウトプットって、人生の中で優先的に時間を占有したものの割合で決まってくると思っている。たとえば、仕事が大半を占有していれば、アウトプットはやはり仕事(の質と結果)で決まるし、マラソン、トライアスロンなどのレースに時間を使って…